人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/3/22 HaTiDORi @仙台ゼロベース
by hatidori-peace

☆絵本朗読:『原西忠佑』:3/24「HaTiDORi@PANGAEA」

絵本の朗読をしてくださる原西忠佑さんのご紹介をしたいと思います


仙台演劇界気鋭の若手俳優として活躍しているそうで、演劇をやっているてるてちゃんから「素晴らしい俳優さんがいます」と紹介していただいた方です。

お会いすると聞いていた通り、とっても存在感があり、惹きつけられる声と目をした方でした。

☆絵本朗読:『原西忠佑』:3/24「HaTiDORi@PANGAEA」_e0261606_21394912.jpg



☆絵本朗読:『原西忠佑』:3/24「HaTiDORi@PANGAEA」_e0261606_2141788.jpg



演劇のほか、コンテンポラリーダンス、映画、ラジオ、子供のための読み聞かせなど、さまざまな場で活躍していて、
今度クラシックギターにのせて「星の王子様」の朗読会もするそうです☆

往来の演劇のイメージとは違い、物語に忠実に演じるのではなく、そこから得たインスピレーション​をかたちにするような演技や踊りをしているそう。
音楽があって踊る私たちとはまた違ったおもしろい発想…




この映像0:20あたりから原西さんが登場するんですが、今まで見たことのない奇妙な雰囲気の舞台でとてもおもしろいです!

いろいろとお話を聞き、真摯に演劇に向かう姿勢に胸打たれ、改めてこのイベントにも気合が入りました。

当日は、絵本「かいじゅうげんぱつどん」と「ハチドリのひとしずく」を朗読して頂きます♪

原西さんの深みのある声でも朗読、とても楽しみです!!
by hatidori-peace | 2012-03-23 21:41